【リネレボ】無課金Part7 レベルを上げないように装備を強化する。

こんにちは。
油断大敵。
只野です。

恒例の現在戦闘力です。

前日と比べ5000程しか上がっておりません。青色になったのを良いことにレベルをポコポコ上げてみたらまたもや赤字です。

そしてレベル上げていたら現在恐れていた事態になっています。

モンスター狩っても装備全くドロップしない!!

やばいですね。はい。装備品の強化するのに素材用の装備とか欲しいところなのですが、レベルアップに伴いまったく装備品くれなくなりました。今までエリートダンジョンの「働きアリ」とかで集めてたんですけどね。

私ぐらいの段階で「武器」を最低でもSRにしていレベルMAXぐらいまで上げておかないとダメなのでしょうが、素人プレイヤーの私は上げられるところから上げてあとで何とかしよ。気分でしたのでもう結構つらい状況です。

やっぱり攻撃力がないとモンスター狩るにも時間がかかり私がダメージ与える頃には、他のプレイヤーさんがそのモンスター倒していしまっているみたいな状況になります。

そうなると経験値もドロップ抽選もほとんど受けられていない感じです。

参った。参った。ですね。えぇ

これからは装備を重点的に強化していかなくてはならないので、一日の行動制限をしなくてはならないと考えました。

レベルを上げないように装備を強化する

レベルを上げなように装備強化をするように一日でできる行動は下記に制限します。

曜日ダンジョン

傲慢の塔※掃討

採取ダンジョン

装備ダンジョン

アデナダンジョン

レベルの近いモンスターを狩り昇級石を狙う

経験値が高い「デイリークエスト」や「ウィークリークエスト」などのその他一日の日課的なクエストは一切受けないようにします。

そうしないと多分装備強化できる頃には本当に詰んでる状態のレベルになるかと思います。

無課金プレイですと強い装備を取引所などからサクッと購入できるような事はできませんしね。地道に装備のランクアップをさせていくしかありません。

今後の装備強化の手間暇を考えて今から一張羅となるような装備決めて育成していかないとダメそうでもあります。まずは普通に戦闘していけるだけの装備を整えないとなりません。

そんな訳で装備合成をして装備のランクアップをしていこうとしたら

なんか背景が赤い装備ができた。

なにこれと思って調べてみたら今回のアップデートで追加された武器みたいです。追加されたダンジョンのモンスターに有効な武器だそうな…

また頭を悩ませる!!

今メインで使用している武器のランクを上げた方が良いのかこの武器のランクを上げたほうが良いのかと!!

今後を考えたら赤い背景の装備を育成したほうが良い気もするが、武器の種類を変化させずにランク上げるには調べたところ「昇級石」を使わないとダメと。

入手した武器のランクがHRですからURまで上げるのにHR→SRで20個、SR→URで30個、合計で昇級石が50個は必要になります。昇級石はメイン入手が曜日ダンジョンかと思うのですが今の私の戦闘力ですとNOMALが限界です。

武器の昇級石は火曜日と日曜日(選択昇級石ボックス)で入手できるので1週間で4個は確実に入手できることになります。
ですが50個の昇級石を集めるとなると約13週かかるわけです。レッドダイヤで入場回数を増やさない限り3ヵ月弱はかかる感じです。

正直3ヵ月も武器のランクがURにできないとなるとその時点で詰んでそうです笑
その間に強くなり曜日ダンジョンのHARDとかにも挑戦できるかもしれませんがあまり現実的な感じではないですね。

結果的には育成したいところですが、この武器はあとで育成するとしてまずは今メインで使用している武器をURまでランク上げするのが良さげな感じではあります。

それでも大変なんですけどね。多分SR→URは昇級石を使用しないと厳しいのではないかと考えている私です。

中々考えさせられるゲームです。ゲームはまずレベル上げ。みたいな感じでしたが、リネージェはそれをやるとダメと今までの感覚を覆されました。

本日の無料ガチャ

武器が出ました。武器のランク上げにちょっとした兆しですね。

本日はこの辺で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です